ハワイ旅行3日目 カイルアに遠出したら最高だった(ハワイ旅行編その6)

2020年4月14日

こんばんは。少しバタバタしていて更新が滞りましたが、ハワイ旅行の続きの話を書きます。

 

旅行3日目は、朝からカイルアに遠出しました。

ちなみにオアフ島でワイキキから遠出するとしたら2大人気エリアと聞くハレイワとカイルアのどちらかに行きたいねと言っていて、迷った末にカイルアに行くことにしました。(カイルアの方がちょっとワイキキに近い)

次回はハレイワにも行ってみたいです。

 

私達は車を使わない旅行だったので、ザ・バスを使って行きました。

ザ・バスの1日乗車券は5.5ドルと結構お得なので、車を借りたりしない人はザ・バスで行くことをおすすめします。

1日乗車券ですが、乗った時に運転手さんに1デイパスを買いたいといってお金を渡せばチケットをもらえます。

 

実は2日目まで移動はピンクラインを使っていたのでまだザ・バスに乗ったことがなかったのですが、思った以上にちゃんと定刻に来ることに驚き、目的地までサッと行けるので便利だなーと思いました。

アラモアナセンターを経由して乗り換えなので、大丈夫かな…と少しドキドキしていましたが、無事に乗り換えることができました。

アラモアナのバス停では、結構たくさんのカイルア行きのバスを待っている人がいたので、間違えることもなかったです。

山側と海側のバス停があって、海側のほうは人が多く座れない事が多々あるので、座りたい人は山側に行ったらいいという情報を見ましたが、バスがすぐに来そうな海側のほうから乗りました。

案の定座れませんでしたが、立っているのもあまりきつくはなかったです。

 

パンケーキが非常に有名なブーツ&キモズというお店に行こうと決めていたので、お店に直行しました。

GWだし並んでいるだろうなーと思ったけど、やはり人でいっぱい。。

名前を登録するための列に並び、名前を言ってから30分ちょっとでお店に入れたと思います。

やはり有名なようで、日本人のお客さんもたくさん来ていました。

 

彼氏は甘いものが大好きなのでもちろん一番人気のマカダミアナッツソースのパンケーキを注文。

私は甘すぎるもの(さらにホワイトチョコ系のもの)があまり得意ではなく、しょっぱいものが好きなのでたぶんこのパンケーキは食べれないと思い、他に美味しそうだったガーリックシュリンプとマシュルームのオムレツを頼みました。

f:id:bittersweet-now:20190518214928j:image

ハワイで食べたものの中でベスト3に入るくらい美味しかったです。中にぷりぷりのエビときのこが入ってるのです。

私の好きなもの:エビ、キノコ、卵

が網羅されているオムレツ…やはり私はガーリックシュリンプが好きです…!

そして同じく大好きなフライドライスもついているので最高です。

 

ちなみに彼氏の頼んでいた一番人気のパンケーキはこちら。

f:id:bittersweet-now:20190518203404j:image

 甘 そ う …

 

(甘味が好きな人ごめんなさい)

 

一口もらいましたが、私が頼んだら多分全部食べれないなと思いました。

もちろん評判だけあって美味しいのは美味しいので、こういうパンケーキ好きな方にはおすすめです。

でも甘いのばかりでは飽きてしまうと思うので、特別甘党だから平気っていうわけでなければ、1人はオムレツとか食事系のメニューを頼んで、シェアするのが一番いいと思います。

 

ブーツアンドキモズは、他のメニューも美味しそうなものがたくさんありました。

f:id:bittersweet-now:20190518204104j:image

ショートリブやエッグベネディクトもとても美味しそうだと思ったので、次の機会に食べてみたいです。

パンケーキも、甘いものが食べたいっていうお腹の時に挑戦したい。

 

 

お腹が満たされたところで、降っていた雨もやんできて少し晴れ間が出てきたので、カイルアビーチに向かいました。 

本当は自転車を借りていきたいと思って貸自転車屋さんに行ったらなかなかお値段が高くて(1時間20ドルとかって聞いたような??)やめました。

あとでネットで見たら1日で22ドルとか書いてあったので安い自転車もあるのかもしれないけど、電動自転車みたいなやつをおすすめされ、それは1時間20ドルくらいと言われてひるんだんです。

お店の人によると坂道が多いので普通の自転車じゃ辛いと。

確かに電動のほうが楽かもしれないけど、正直、普通の自転車でもいいんだけどって感じでした。笑

私、大学の時に原付や電チャなしでは過ごせないと言われた坂の多い地域の大学に通っており、普通の自転車で乗り回してましたし・・・印象では、かなり坂がきついところだけ押して歩いたらいい話で、全然電動じゃなくてもいいと思いました。

 

とにかく私たちは炎天下の中歩くことにし、25分〜30分くらい?ひたすらビーチへの道を進みました。

暑いのは暑いですが、全然、歩いて行けない距離ではないです。

ビーチだけ行くなら、徒歩でもいいかもしれません。

 

この日、朝は天気が悪くて、奇跡的にこのお昼までくらいの時間だけ晴れていたのです。

控えめに言ってもカイルアビーチはきれいすぎて最高でした。

f:id:bittersweet-now:20190518210132j:image

砂もサラサラで、雰囲気も落ち着いていて、本当に良かったです。

f:id:bittersweet-now:20190518213736j:image

f:id:bittersweet-now:20190518210151j:image

天気が悪かったので泳ぐことは諦めており、水着を持ってこなかったのが悔やまれました。

今度はちゃんと水着を持ってビーチで遊びたいです。

 

ここでサンダルを脱いで足だけ入って歩きながら写真を撮っていたのですが、めっちゃ怖そうな現地の男性に「写真撮ってあげようか?」と声をかけられて撮ってもらいました。

あまりにも怖そうな見た目の方だったから「これってもしかしたらお金とか請求してこないかな…」と怯えてたら どこから来たの?って聞かれて「日本はとても素敵なところだね。楽しんでね!」って言われてとても優しい人で、ほっこりしました。そして彼は写真撮るの上手かった。

 

 

続いてラニカイビーチへ。ここもとてもきれいで、隠れ家ビーチって感じでした。

ラニカイビーチへの入り口がとても好きです。

f:id:bittersweet-now:20190518210212j:image

 

そしてカイルアタウンに戻り、ガーリックシュリンプを食べたくなったので、彼氏が調べてくれた「ウアヒアイランドグリル」という有名なお店に行きました。

 

私は迷うことなくガーリックシュリンプでした。サイドメニューのサラダ的なものは、選べます。

f:id:bittersweet-now:20190518213903j:image

このガーリックシュリンプめっちゃ美味しくて超好みでした。いくらでも食べれそうだったのですが、この時ものすごくお腹がすいてるわけじゃなかったので、やっぱりこれもシェアがいいかと思いました。笑

彼氏が頼んだガーリックアヒもなかなか美味しくて、何を頼んでも良さそうなお店でした。

f:id:bittersweet-now:20190518213944j:image

また行きたいです。

 

 

お腹も満たされ、帰りのバスの時間までにホールフーズやターゲットなどで買い物をしました。

ホールフーズといえばトートバッグですが、カイルア店しかないトートバッグがあり、ワイキキのお店よりもかなり種類が多かった。

またお土産に関する記事を書きたいので、そのときに紹介したいと思います。

ホールフーズには私の好きなバーツビーズの口紅がすごく安く売っていて、9ドルくらいだったと思います。これはすべて天然成分なのに、色味が結構豊富でお気に入りです。帰国してから愛用しており、満足してます。

日本で、アミューズボーテとかコスメキッチンみたいなお店で買ったら2400円くらいするから、かなりお得です。

 

あと彼氏がコスメをたくさん売っているお店があるらしいと教えてくれて、OPIのネイルポリッシュを10ドルくらいで買いました。これも嬉しかった。

 

満足してバスに乗ろうとバス停まで歩いていたら、雨上がりで虹が出ていました。

f:id:bittersweet-now:20190518214344j:image

f:id:bittersweet-now:20190518214423j:image

普段、都会に住んでいるとこんなに綺麗に建物にもほぼ遮られない虹を見れないので、ちょっと感動した。

そんなわけで最高なカイルアでした。

 

 

帰りはアラモアナセンターに寄って「ポケ&ボックス」でテイクアウトし、ポキ丼のリベンジをしました(その前の日にホールフーズで買ったポキが辛すぎたので…)。

f:id:bittersweet-now:20190518214517j:image

人気店だけあって、ここのポキは大正解で超美味しかったです。

今度行ったら絶対また食べます。

自分でトッピングとかも選んだりできるのですが、アボカドとかメカブみたいなやつとか、たくさんあって美味しかったです…

彼氏がタコポキ食べてみたいと言っていたのですが、それを無視して頼んだサーモンポキがまた最高でした。(今度はタコポキも頼んでみたいです。笑)

カイルアでたくさん食べてきたのでサイズを小さめにしたのですが、もっと食べれた気がします。

 

 

次回はハワイ旅行4日目について書きます。

それではまた次回。

スポンサーリンク

ハワイ

Posted by やよい