ハワイ旅行5日目 腹痛を抱えてダイヤモンドヘッドに登った(ハワイ旅行編その8)

こんばんは。色々バタバタしていてハワイ旅行編を完結できていなかったのですが、前回の続きを書きます。

 

 

旅行5日目の朝は、行きたかった「サーフラナイ」のモーニングビュッフェに行ってきました。

最初、人気のお店だから予約したほうがいいと思ってたんですが、早めの時間に行けば予約なしでもいけるんちゃう?となって、早めに行きました。

7時くらい?もうちょっと遅かったかもしれません。

とにかく開店直後ってわけじゃなかったけど、全然予約なしでもいけました。

テラスの席を希望したのですが、なぜか海に一番近い側の席に案内してもらってラッキーでした。

f:id:bittersweet-now:20190630112514j:image

 

サーフラナイのビュッフェはメインを1つ選べます。

最初は有名なピンクパレスパンケーキが食べたい!と思っていたんですが、パンケーキ以外も美味しいと聞いたので、ロコモコか蟹のオムレツを食べよう!と思って、やはり卵料理(というか美味しいオムレツ)に目がない私は蟹のオムレツにしました。

カイルアの時に引き続き、このオムレツは控えめに言っても最高でした。

f:id:bittersweet-now:20190630112606j:image

彼氏が頼んだピンクパレスパンケーキももらいました。やはり見た目がとても可愛かったし、甘すぎなくて気に入りました。 

 

ちなみにビュッフェにもプレーンパンケーキがあって、私はこのパンケーキが超好みだった。日本のお店だけど、elkのパンケーキにすごい似てた。

f:id:bittersweet-now:20190630112646j:image

トッピングに塩バターがあって、これがあればずっと食べられるような気がしました。

 

ここでちょっとした事件があり、彼氏がバナナケーキを残したまま席をたったら、スズメがテーブルのお皿の上のバナナケーキをつつき始めて、追い払っても追い払ってもしばらくしたらすぐに来てしまい、大変でした…笑

お皿に何か食べ物を残したまま、席をたつのはオススメしません。

 

 

 

そして次なる事件がありました。

お店を出る前までは美味しかったー、くらいのテンションだったのですが、しばらくしたら何か少し気持ち悪いような、吐くほどではないけどお腹の調子が悪いような感じがしてて、歩いているとちょっとしんどくなってしまいました。

動けないほどお腹いっぱい食べたつもりは全然なかったのですが、何が悪かったのかわからないまま歩いていると、やはり暑いのもあってかしんどくなってきてしまいました。

 

でも、ダイヤモンドヘッドまで歩けるねーと話をして途中まで歩いてたので、今更トロリーには乗りたくないし…

歩けないほどの距離じゃないのでそのまま行くといって、途中少しペースを落としながらも、ダイヤモンドヘッドの登頂口までやってきました。

彼氏には申し訳なかったです。

 

そして登り続けること何十分か、無事に頂上にたどり着くことができました。

思った以上に良い運動になったし、思った以上の絶景に驚きました。

f:id:bittersweet-now:20190630112750j:image

 

f:id:bittersweet-now:20190630112816j:image

 

ダイヤモンドヘッドができたのは火山噴火によるものですが、軍事要塞として使われていたとのこと、なるほどと思うようなトンネル?や頂上の展望台の近くには何か要塞のようなところもありました。

 

とにかく登山?ハイキング?初心者の方は、スニーカーで来なかったらやっぱりしんどいと思いました。

私は頂上くらいまではやはり体調がすぐれず、あとから写真を見ると作り笑顔丸出しの顔で写ってしまっているのがとても残念でした。

 

 

そして後から聞いた話なのですが、この日は令和元年5月1日で、彼氏はダイヤモンドヘッドでプロポーズしてくれる予定だったそうなのですが、私の体調不良によって断念したということでした。

そんなこととは予想しておらず、なんというタイミングの悪さ、、と本当に反省しました。笑

体調は大事です…

 

 

ホテルに帰って休んだら腹痛等は治り(多分便秘などによる一時的なものだったと思われる)、元気が出てきたのでワイキキビーチで遊びました。

 

早めの夕食にウルフギャングに行こうと思っていたのですが、予約でいっぱいとのこと…同じように並んだり状況を聞いている日本人もたくさんいました。

聞いてみたら翌日も同じ状況とのこと。さすがGWだなと思いました。

諦めて、彼氏がステーキが食べれそうな他のお店を探してくれて、フラグリルという良さそうなお店があったのでそちらに行くことにしました。

 

そして、ここのごはんが本当に美味しかった〜

ウルフギャングには行けなかったけど、結果オーライでした。

f:id:bittersweet-now:20190630112931j:image

f:id:bittersweet-now:20190630113004j:image

f:id:bittersweet-now:20190630113020j:image

 

お腹も満たされ、帰りにモニ(日焼けしたスヌーピーのグッズが売っているお店)に行ってTシャツとコップを購入しました。

ちなみに日焼けしたスヌーピーのTシャツはすごく人気のようで、ホノルルに何店舗かあるのですが、店舗によって置いているTシャツのデザインが違うようです。

 

 

そのあと、もうひとつ念願だったスタバのピンクドリンクを飲みに行きました。

f:id:bittersweet-now:20190630113047j:image

マグカップも購入できて満足です。

 

スポンサーリンク