Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/ss733720/bittersweet-now.net/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

ナンパされた相手と恋愛に発展する可能性。

こんにちは。ご無沙汰してました。

突然ですがみなさん、ナンパってどういう印象ですか?




特に女性はナンパというか、見知らぬ人に声をかけられるというの、一度は経験したことあるって人も多いと思う。

私が今まで経験したナンパ(っぽいもの)で、この人はマトモそうだとか、この人なら正直アリかなって思うような感じの人っていうのはは一人もいませんでした。

声をかけられる場所として一番多いのは路上だけど、それ意外にも色々ありますよね。

これ以外で自分が実際見聞きしたことがあるのは、電車の中で突然、連絡先のメモを渡されていた美人の友達がいたということ。けど、これはされた本人からしたら結構怖い。

このほかにも割とナンパされやすいスポットがあるというのも事実ですよね。たとえばクラブとかバーとか。

ただ、ナンパで出会った彼氏と結婚しましたという話もゼロではなく、実際私の知り合いも、ナンパされた人と結婚したという子がいます。

とはいえ、私のこれまでの数十年の歴史を振り返ってみたら、とにかくナンパに関してはただ面倒(あるいは時に怖い)だけで、本気で出会いにつながるナンパなんて私は1パーセント未満だと思っていました。

つまり、ナンパに対する警戒心こそあったものの、期待なんて一ミリもなく、もちろん今までナンパについていったことなど一度もなかった。




っていうのが前置きで、そんな私がナンパといっていいかどうかわからないけど(それらしきもの)を受け、初めて連絡先まで交換した場所が「海」でした。笑

あくまでも日常の延長の「路上」とかじゃなくて、こういう「声をかけられてもそこまで変じゃない場所」までくると、意外とナンパの成功率もあがってくるというのが不思議とある気がする。

なぜなら、女子側もある程度「そういうことがあるかも」という予想ができるから。

 

たとえ同じ人が同じ人に声をかけたとしても、買い物してて突然声をかけるのと、海で声をかけるのだったら、全く同じ人でも海のほうが格段に成功率が上がると思う。

どんなにタイプでも、買い物中にナンパされるというのは極めて少数派であり、空気読めてないし警戒する人がほとんどだと思うし。

逆に、海は「暗黙の了解」みたいな感じでナンパが日常的に行われる場所で、ハードルが下がってるんだと思う。

だから、声をかけられてもそれほど驚かないし、程度の差はあれ、それに期待している女子もいるような気がする。

でも私はナンパは基本的に受け入れたくない派で、単純になんか、ナンパとかしそうな人がタイプじゃない可能性が高いから。めんどくさいこともありそうだし、基本的にナンパしそうな典型的なタイプの人は苦手だった。


じゃあ、私はなぜ「これを分かっていながら」女友達だけで海に行ったかというと、別に出会い目的ではなく別の目的があったのです。(ただ、上に書いたようにナンパされるかもしれないとは思ってました)

ただ、海には前述のようないわゆる「チャラすぎる人たち」と判断できるような風貌の人が多すぎて、やっぱりついてはいかないよなー、と思いながら過ごしていました。

そしたら、そんな中で意外と普通っぽい(というか、明らかに遊んでそうな人たちじゃなくて、割と自分のいるコミュニティにもいそうな人たち)人たちに声をかけられて、一緒に遊ぶ?ことになった。

向こうも男だけのグループ、こっちも女だけのグループで、視線は感じていたけど割とナチュラルに誘われた。

泳ぐの飽きたらバレーボールしません?的な感じで。まあ定番すぎるかもしれませんが。笑

でもそんなに嫌な感じもしなかったし、普通についていき、何歳かとか、どこに住んでるのかとかそういう世間話で盛り上がってからお別れしました。

一応連絡先を聞かれて、そのグループの中のうち一人とはかろうじてまだ続いてるけど、そのうちフェードアウトになりそうです。

あと思うのは、当然だけど彼女がいてもナンパする人はいる。

だから、ナンパからの出会いも必ずしも悪くないのかなと思った部分もあったのだけど、可能性的にはやっぱり低いのかなって。そう思った。

スポンサーリンク