全ネガティブ民に捧げるおすすめのYOUTUBE動画

ネガティブの申し子である私が落ち込んだときに定期的に見に行く動画がいくつかあります。

自分があげてる動画でもなんでもないのですが、結構見てるといつの間にか元気になっていたり、もう一度頑張ろうと思えたりするものがたくさんあるので、この機会に紹介したいと思います。

 

 

 

まず、最近アップされた動画ですが、モデルの石井亜美さんのチャンネルで一番おすすめなのがこちらです。

 


ポジティブ思考になる方法21〜私がハッピー体質な理由〜

 

サムネイルだけ見たら、今日からあなたもハッピー体質!とか書いてあって、この人を知らないネガティブ民は敬遠してしまいそうな感じなんですけど、これは本当に素晴らしい。21項目全部、すごく良いこと言ってるなあと思います。

ちなみに、ここで話されていることで、ネガティブな人の例のほぼ全てに当てはまっていました。笑

ネガティブ民には結構響くのではないかと思います。

 

 

CAをやられているChiakiさんのチャンネルも以前から見ていて、一番見ていて印象に残ったのがこの動画でした。

 


【黒歴史】数年間笑顔を忘れたクラスで一番暗い女子から変わりました ~悩んでいるあなたに伝えたい~

 

いじめられた過去から対人恐怖症になったことを克服し、CAになった成功体験を話されていますが、内容はとても共感できるものです。

ネガティブとはちょっと方向が違うのですが、好感が持てるし、自分が頑張ろうと思いたいときに見返したりします。

 

 

 

それから、ちょっと長めですが参考になることが多い動画なのでシェアします。


ネガティブ思考から脱出して可能性に気づくには

 

今はテレビの出演よりもいろいろな本を出されて有名になってますが、DaiGoさんの動画は数年前によく見てました。前はなかったYOUTUBEのチャンネルも始められたようで、久しぶりに見てみたのですが、この動画はおすすめのうちの1つです。

途中までの導入部分しかYOUTUBEではやってなくて、続きはニコニコ動画でしか見れないのですが、そっちのほうがさらにおすすめです。

これに限らず、DaiGoさんは色々と掘り下げて詳しく解説してくれている動画が多くて、マイナス思考の改善に役立ちそうなものはたくさんあります。

 

 

 

 

それから最後にこれですね。

 


お喋りタイム:プラス思考

 

このチャンネルをやられているアマルさんのキャラがすごく好きでよく見ているのですが、私が一番おすすめで、響くのはこの動画です。辛い時に見たらなぜか全部リセットできちゃう気がします。

ぜひぜひ、これだけでも見てほしいです。

 

 

 

 

あとはお笑い系ですね。

皆様それぞれ好みがあるかと思うのですが、まず広く受けそうものから。

チルテレのゆりやんと友近がトークする企画です。

私は友近がとても好きなのです。頭の回転早くて面白いしきれいで歌もうまいし、こういう人になりたくて悶えてた20代だったので友近やっぱええなあと思うと同時に、台本なしでここまでできるゆりやんってほんまにすごいと思います。

特に朝ドラ感がぷんぷんするコントがめっちゃ好きで、何回も見に行っています。


友近とゆりやんが送る連続テレビ小説「ちるてれ」|友近&ゆりやんの時間

 

 

 

 

あとはジャルジャルのDVDを以前よく見ていたのですが、最近はYOUTUBEチャンネルのコントをよく見てます。

M-1でのことが記憶に新しい方も多いと思いますが、コント師のジャルジャルが漫才をやるっていう挑戦が私はすごく面白いなと、ここ最近ずっと応援していました(残念ながらM-1は去年でラストイヤーになりましたが)。

私は一昨年のM-1のネタ(ピンポンパンライス)がこれまでのM-1でとにかく最高だと思っていて、三回戦くらいからこれは優勝なら今年しかないと思って当時見てたので、決勝の福徳の涙でめっちゃ泣きました。

そのネタで思い出した過去のネタがこれで、私はジャルジャルのコントの中でこれが一番好きだったのです。好き嫌い完全に分かれるとは思いますが、こういうのが好きな方はぜひチャンネル登録してみてください。


ジャルジャルコント『新入社員説明会』

 

 

そしてお笑い編最後です。みなさんAマッソって知ってますか?

私が3年前から非常に推してるコンビなのですが…ちょっとずつ売れてきているのではと思っています。3年前と2年前はM-1の準決勝まで来たのですが(去年は準々決勝で落ちてしまいました)ぶっ飛びすぎていてシュールで知性派なネタにジワっています。

とにかくツッコミの加納さんの言葉選びのセンスが天才的ですごいです。

 


Aマッソ漫才「資料」(公式CH)

 

私、どん底のど真ん中であった2017年の12月にM-1の敗者復活戦を見に行って、Aマッソのネタのとき、とにかく会場が「ぽかーん…」ってしてました。

直後「変わった漫才でしたねえ…」って陣内智則がコメントしていました。笑

もちろん決勝なんて行けるわけないと思いましたが、私はそれまでにウケたネタをやるのではなくて、新作の自分たちらしい濃いネタをやるAマッソになぜか元気もらいました。

直前に悲しいことがあったり色々つらい時期だったのですが、とにかく自分は自分だから人に流されずに頑張ろうと思えたのを覚えています。

 

 

 

と、なんだか全然毛色の違う動画たちを紹介してきましたが、ネガティブになったときの対処法として、少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク